2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中区ハンドシェイクの会の集い開催

中区後援会の会が1月25日開催されました。私たち県議、市議が県政、市政報告を行い、共産党の議席がいかに県民、市民の声を届けるために必要か訴えました。総選挙での大躍進を受けて、地域後援会から、頼もしい決意表明がされ、元気な決起集会となりまし…

大先輩。松岡健一先生の米寿と自叙伝出版を祝う会に参加

1月17日、夕方倉敷のホテルで、松岡先生の88歳の祝いと、「わが青春に悔いなし」の自叙伝の出版をお祝いする祝賀会に参加しました。100名余の方々が全国から参加されていました。京都大学時代のそうそうたる同僚が参加され、京大の同窓会さながらの…

毎日1万歩歩いています。

いよいよ、今年は一斉地方選挙です。元旦から地域訪問を行っています。足には自信がありますので、毎日100軒訪問、1万歩歩行をめざして、寒さや風にも負けず地域のみなさんと楽しく訪問活動を行っています。なつかしい方との再会や、総選挙での躍進を喜…

旭操後援会の初登山

1月4日(日)守屋益男団長率いる登山グループで新年の登山は鬼ノ城へ上りました。上りは緩やかだったので、比較的楽でしたが、下りは急な坂で大変でした。帰りは足守に降りて、ビールで打ち上げをしました。総計3万歩の歩行で、正月のなまった体には良い…

私の今年の目標

なんとなく、新年を迎える時、今年こそこんな年にしようと気持ちを新たにしたいものです。 今年2015の目標は ①4月の一斉地方選挙で勝利する。 ②5月のニューヨークのNPT会議に参加し、核兵器のない世界を目指して被爆国からアピールする。 ③8月娘の…

2015年幕開け、正月からダッシュ

開けましておめでとうございます。昨年の総選挙の大躍進を受けて、さあ、いよいよ今年は一斉地方選挙です。林市議会議員と元旦から挨拶回りを行っています。1日は70件回りました。総選挙での躍進を喜んでいただき、この躍進を4月の地方選へなんとしても…