2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共産党へのご支援ありがとうございました。

3議席から8議席へ大躍進。非改選議席を合わせると、なんと11議席。共産党の議員は発言回数でもだんとつトップ。11議席は3倍の33議席に匹敵すると言われている。これからの活躍が楽しみだ。マスコムに登場する回数も増え、国民の皆さんにもっと見え…

今、日本共産党かくさん部のゆるキャラがおもしろいよ。

ネット選挙解禁で、日本共産党のイメージが変わってきている。特にかくさん部のゆるキャラは楽しく、おもろい。わたしのブログもこんなおもろいアピールができたらと、いらいらしている。みんなかくさ[拡散]部のゆるキャラ観てね。

安倍政権が狙う介護保険改悪。軽度者の実態を国は知っているのか!!

今朝の赤旗の記事に、京都女子大学教授の石田一紀先生の記事が載っていた。国は介護保険から軽度者を切り捨てようとしているが、その軽度者の実態を書いていた。現場をよく知っておられるなと感心した。私も10年間ケアマネとして第一線で仕事をしていたの…

参議院選挙も勝ちに行こうぜ!!

かきうち京美選挙区候補は46歳の若さで猛奮闘。県内を駆け回っている。 自宅近所のおばさんが、ビラを配っていたら「あんた、自民党ばー増やしたらおえまー」「わたしは共産党に今度は入れるよ。頑張られよ。」と激励された。昨日Wさんと高級住宅地を訪問…