5月の連休は少し休みました。

5月2日の深夜2時にニューヨークから帰国しました。ソウルからニューヨークまでの14時間のフライトはきつかったです。ニューヨークでのデモ行進は岡山代表団は「うらじゃ」を踊りながらデモを行ったので大変だったですが、大いに注目を浴びました。国連の見学、セントラルパーク付近での署名行動、女性の集会、医療・介護関係者の集会など、あわただしく過ぎていきました。帰国後、
 3日は憲法集会に参加。4,5,6日は家の掃除、かたずけ、荒れ果てた畑の草取りと、夏野菜の苗植えなど、たまっていた家仕事が一段落して、すっきりしています。8日から議会活動が始まります。帰国したとたんに相談がしっかり入っています。2期目、体調も良好、頑張っていきます。