「いのちの平等」が私の原点

 岡山医療生協の看護師として40年間働いてきました。「いのちの平等」が私の原点です。このなかで、「高齢者がいきいきと老後をすごし、子どもたちが仕事を得て元気で生活できるような社会にならなければ」という思いを強くしてきました。
 武田英夫県議会議員が引退することになり、後継者として立候補の要請を受けました。県政は高齢者の医療・介護にとって大きな権限をもっています。現場の実態と痛切な声を届けて、県政を良くしたいと立候補を決意しました。
 岡山市中区平井に34年間住み、二人の子どもも巣立ち、夫と二人暮らし。犬のプーちゃん、猫のタイラも一緒です。趣味のウォーキングで体も足腰も丈夫です。全力で頑張ります。どうぞよろしく、お願いします。