土壌菌を腸内で飼育しています。

以前から、回虫博士の藤田浩一郎先生の著書が気に入っていろいろ読んでいます。アトピーが問題になった頃、回虫が腸の中にいるとアレルギーが防げる。戦後、回虫を駆除したこともアトピーが増加した原因と言われ、自らも自分の腸内にサナダ虫を飼っていて「花子ちゃん」と呼んで、かわいがっている様子が楽しかったです。最近では「腸内革命」もなかなか面白かった。また最近の本の中で、土壌菌が入った大豆発酵食品の「マメビオ+」を唯一サプリとして愛飲されていることがわかり、さっそく私も手に入れました。毎日1錠飲んでいます。1週間ほどで変化がありました。腸内の発酵が活発になっている感じで、おならも増え、便の量も増えています。腸は体の免疫を活性化することがわかっていますので、腸内細菌を増やして、腸を元気にしようと考えています。あなたも、土壌菌を腸で飼ってみてはいかがでしょうか?