日本共産党演説会、1500人が集う!! 自民党議員から激励された。

昨日の6月23日、岡山シンフォニーホール日本共産党の演説会が開催されました。私は岡山医療生協の総代会に来賓として垣内京美予定候補と一緒に参加し、その足で演説会会場に向いました。少し遅れたのですが、もう1階は満席で2階に上がりました。丁度、市長候補の夫が挨拶させてもらっていました。この歳になると夫は空気のような存在ですが、最近は少し存在感が出ています。笠井議員の話も迫力がありましたが、仁比予定候補の話がよかったです。憲法が変えられようとしている時、熱血弁護士の仁比候補をなんとしても国会に送りたいと心から思いました。
24日、今日、議会の委員会でも昨日の都議会議員選挙の話で盛り上がり、「共産党はすごいなー。一貫してぶれない所が支持されるんだな」などと自民党の古い議員からエールが送られ、「この勢いで市長選、おとうさん頑張ってよ」などと激励されました。