上南中学校に支援学級ができました。

私が済んでいる上南中学校区には、開成,政田の2つの小学校があります。それぞれに支援学級がありますが、卒業すれば上南中学校に入るのですが、支援学級がありません。近隣の西大寺中学校に支援学級があるのでそこに行くように言われた保護者から相談がありました。この春政田小学校を卒業する2人の子供の母親からです。6年間、一緒に学んだ同級生が1人もいない他の中学校にいくことはとても不安です。そうでなくても人間関係をつくることが苦手な情緒の障害があり、また通学も自転車に乗れないので、親が送迎しなければなりません。なんとしてもみんなと一緒の中学校に入学したい。当たり前の要求です。早速竹永市会議員と一緒に、市の教育委員会、また県の教育委員会が人事権を持っているので要求しました。一昨日返事があり、上南中学校に支援学級が新設されることになりました。万歳!!!