ハンドマイク宣伝は街角の集い

三勲支部の方と森下町を自転車にのぼり旗、ハンドマイクを乗せて路地裏宣伝をしました。足を切断されている男性が松葉杖で駆け寄ってきて、応援しているよと激励され、自転車で通りかかった若い男性が自転車を止めて聞いてくれ、「僕は仕事がないんだ。−−−」「建設業をしているが、仕事をくれない。当座の生活はなんとかなるがーー」
連絡先を教えてくれた。学校帰りの子供たちも寄ってきて、ワイワイガヤガヤ、とやたらと話しかけてくる。「おばさん、ここより、表通りでしたほうが大勢聞いてくれるんじゃないの?」 ありがたいアドバイスありがとう。ハンドマイク宣伝は気軽に声を掛け合うことができ、会話が弾む、「街角の集い」となり楽しい。やみつきになりそうです。